{0E9F78A0-548A-436D-B7C0-D28BA5863E5E:01}

観に行こうと思っていた舞台のチケットを知人に譲り、自宅作業中。たいてい作業中、僕はガムを噛んでいまして、このロッテのキシリトールホワイト、味は一番好みだし、香料も強すぎなくて良いのですが、一点気になっていることがあります。それは、蓋を空けるとちょっとだけゴミ集積所みたいな匂いがすること。

決して舞台を観に行けなかったからって、八つ当たりでキシリトールガムをゴミ臭いと言うような人間ではないことだけは最初にお伝えしておきます。

その上で、これが他の人にとっては良い香りなのか、それともリアルにGS(ゴミ集積所)っぽい匂いなのかが知りたい。誰か~。




{7C3B36E1-A8A1-460C-9779-4AB3B25C7948:01}

そんな中、今週よく寝る前に聴いているのは、タイリースの全米ナンバーワン・アルバム「ブラック・ローズ」。楽曲がどれもメロディアスで、キュンとして、今までの彼のアルバムで一番聴いてます。

そして、先日はたと気付いたのですが、ブラック・ローズと言えば、本日9月23日発売のEXILE TAKAHIROくんのファースト・アルバム「the VISIONALUX(ヴィジョナリュクス)」に収録される「You」のMVも黒いバラをモチーフにしているのでした。凄い偶然!僕は「You」の作曲・編曲で参加しております。

尚、黒いバラの花言葉は「決して滅びることのない愛、永遠の愛」だそう。


{0E04E6C0-D33F-4A6A-BDC4-F83CF1C33B76:01}

{74BFA67E-F257-40E0-83DA-3DCD8AA39710:01}

{AA443F09-3569-443C-B774-482B043AD523:01}

今月は、訪れた色んな街角で、遺憾なくイケメンぶりを発揮していたTAKAHIROくん。



同じく本日発売のJUJUのシングル「WITH YOU」のカップリングでは、島健さんアレンジのテレサ・テンさんの「つぐない」のカバーのボーカル・ディレクションをやっております。

TAKAHIROくんの「You」共々、ぜひチェックしてみてください。

{7FF2B3B9-CEEC-4FE3-8542-1867C3CC496A:01}



また、同じくJUJUのシングルのカップリングに収録されてる表題曲のアコースティック・バージョンでは、我らがSky's The Limitの山本卓司くんがJUJUとデュエットしています。

わー、卓司くん、おめでとう。この曲には僕は一切関わっておりませんが、おめでとう。

卓司くんを発掘したプロデューサーでも何でもない僕による、何目線なんだかよく分からない祝辞を最後にお送りしました。