晴れて告知。

EXILE TAKAHIROくんのソロ曲「You」を松尾潔さんと作りました。松尾さんがプロデュースと作詞、僕が作曲で、アレンジは僕とギターの福原将宜さん。4月くらいからグリコ「牧場しぼり」のCMでも流れていたので、告知していいのかな、あれ、どうなんだろう、とかなっている内に、長期レコーディングが始まり、気付けば9月に。気付けばPVが。

9月23日のタカヒロくんの初アルバム「the VISIONALUX」に収録されます。30代に突入したタカヒロくんにこそ歌って貰いたいラブソング。

タカヒロくんには、三代目JSBの「Best Friend's Girl」のオーディション用の参考歌唱をお願いした際に初めてお会いしましたが、いつ会っても、人を緊張させない円やかなオーラを持っている人。端的に、スターです。




先日はそんな「You」のプロデューサーと、音楽ライターの林剛さんの出版記念トークイベント@ビールの飲める本屋、下北沢B&B

6月に、都心のゲリラ豪雨から逃げるような形でお二人の高尾山登山に混ぜて頂き、結果お二人から放たれるカルトR&Bトリビアをゲリラ豪雨のように浴びたワタクシ。

トークイベントでは、そこに更にカルト雑談が加わって、なかなかC&C(カルト&カオス)の様相を呈していました。今回もR&B偏差値 over 75の情報に足元までずぶ濡れです。