土岐麻子ちゃんの出演したイベント「TOKYO MUSIC CRUISE」@ザ・プリンス パークタワー東京2日目。にして最終日。楽しかったー。

終演後打ち上げで酔っ払う気満々だったのですが、昼にやっていた別のシンガーさんのレコーディングを急遽そのまま深夜にミックス作業をすることになったので、泣く泣く会場を後に。昨日のブログを書いた"予想"は外れ。未来って分からない。土岐さんと、ベースの玉木正太郎くん(玉ちゃん)と、ドラムの千住宗臣さんと飲みたかった……。


ところで、玉ちゃんが若いのに恐ろしく肝が座っていて神々しいので、各地で玉ちゃん神様説を提唱しているワタクシ。

{D8405353-1D80-4C48-9240-9623DBFAE0B7:01}

(先日の神戸にて。中央が神様)

今回のライブ会場でも玉ちゃんが歩くところに、ミュージシャンがどんどん集まってきて、仏陀が菩提樹の樹の下で座禅を組んでいると森の動物がガンガン集まってくる手塚治虫「ブッダ」のワンシーンみたいになってました。HYのヒデくんも併せて、僕の中では2大神様……。


同じく会場でライブをやっていた澤田かおりさんに会えました。僕、澤田さんの『PRISM』に入ってる「Fairy Tale」って曲が凄く好き。歌詞の世界観そのままに、本当に北欧の森の中を彷徨ってるような気持ちになる曲……って、北欧に行ったことないですけど。11月にニューアルバムが出るそうです。