{FF44157A-E749-4881-B82A-E7B03E7929D9:01}

まだ買って2年しか経過していないクーラーですが、冷房の時だけ現れる何ともビミョーな臭いが気になったのでクリーニングして貰いました。そんなに大量ではなかったですが、やはりホコリとカビが。差し当たって気になる匂いは消えた………気がする!(そもそも臭う日とそうじゃ無い日があるので、現時点では分からない)

暖房ではカビは生えないらしいのですが、冷房を使う限り多かれ少なかれ生えてしまうものらしいので、ホコリやカビのアレルギーのある人は、冷房を使う前の4~5月か、もしくは冷房を使い終わった10月くらいに、一般的には3年に1回くらいでも充分とのこと。

という訳で、ビューティフォーな冷気を浴びながら、ピアノ練習モードのワタクシ、8月13日と14日に土岐麻子ちゃんのライブにピアノ演奏で出演します。豪華なメンバーとのホテル内夏フェスみたいな感じなので、お時間ある方はぜひ。詳細はこちら