某デビュー前シンガーのレコーディングを見学。同じ人間なのに、人それぞれ声が全然違ったり、歌がすごく上手な人が突然変異的に生まれてきたりって、実に神秘。そして、やっぱり僕は人の声に興味があるのだと再認識。新しい声が生まれる限り、新しい音楽が必要!

声といえば、前々から思っていたことがあります。

大山のぶ代さんから水田わさびさんに交代したドラえもんの新しい声には気付けば慣れていたのですが、39年生きてきて、未だにミッキーマウスの声に違和感を抱き続けています。別の正解がある気がしてならないのですが、皆さんは如何お考えでしょうか。

ディズニーから権利を問われないように、モザイク処理……。

{9949772A-3994-4AAB-BAC5-466E566BEB43:01}