「松尾潔のメロウな季節」発売記念トークイベント@青山ブックセンター with ジェーン・スーさん。

ジェーン・スーさんはその昔、葛谷葉子さんのディレクターをされていて、その時に一度お会いしていましたが、時を経て、今度は僕が楽曲提供している来月発売の土岐麻子ちゃんのアルバムのプロデュースもされています。


{0818B2FC-1572-4521-9515-494F07B23B3B:01}

そんなご縁のあるプロデューサーお二人のトーク。いや~、面白かった!

昔、松尾さんと僕が一緒にイギリスのブラックプールに行った際に、招待状がないのに、関係者ヅラをしてグレン・ジョーンズとハワード・ヒューエットとフィル・ペリーのライブに強引に入り込んだ話もされてて、実に懐かしかったです。雪のぱらつく冬のブラックプールの場末で食べた中華、寂しかったです……。

にしても、松尾さんとスーさんお二人でラジオに出演されたことは未だ無いそうなのですが、ぜひ実現してほしい!




ところで普段、読んで下さってる方の反応に全く触れない状態で、ただただ深々(しんしん)とブログを更新しているワタクシ。時に「読んでます」とお声掛け下さるありがたい方がいらして、本当に嬉しいです。

多分僕が来る、と踏んでプレゼントをご用意下さった神みたいな方まで。美味しく頂きます。箱を掴む僕の親指のササクレが気になったので、それとなくモヤっとさせてみました……。

{85C11EFE-89A9-430F-8DB5-6AB2F70A8945:01}



夜はTBSラジオで「ジェーン・スー 相談はなくても踊る」聴いてます。ジュニアやノーナ・リーヴス、DJキャシディまで掛かる素敵な番組。あれ、掛かったの、ジュニアじゃなくて、カール・カールトンだったかも……。