頬に出来た赤い腫れ物。最初吹き出物かと思っていたのですが、徐々に星座状に浮かび上がって来ました。とは言え、大した腫れじゃないし、ダニにでも刺されたのかもとも思いつつ、近々人前に出る予定もあるので、念の為、皮膚科へ。


先生がパッと見てすぐ、

「最近木の下に長く居ることありました?」

と聞くので、僕も、

「え?木の下……?!そうですね。公園行ったり、登山したり……」

と答えると、

「あああー。木から降ってくる0.1mmくらいの毒虫がいるんですが、恐らくそれだと思います。お薬出しときますね」

とのお答え。

ひいいいいい。何、その避けようない極小の毒虫の存在……。近々お会いする皆様、僕の右頬に浮かび上がった星座状のものを見ながら、大自然の営みを感じて下さい……。

{30EB8FA1-00DC-4244-B3DB-3AD074F0CEFD:01}