久しくプロデューサー、アレンジャー脳になってましたが、作曲、歌唱脳に戻して作業中。

昨日の妹の披露宴で、僕が余興をやらずに酒が飲めるように、僕の携わった作品を妹がコンパイルして流してくれていました。土岐麻子ちゃんの「smilin'」とか「ファンタジア」、CHEMISTRYの「君をさがしてた」、JUJUの「ありがとう」などはまさに披露宴向きだったのですが、JUJU作品に関しては他にさらっと「sign」や「みずいろの影」も入っており、ままならぬ恋の歌すぎて、大変焦りました。

かと言って自分で自分の作品を選曲して行くのも、それはそれで自己アピールぶりがどうかと思いますし、選曲してくれた本人の式なので、まぁいいか。

披露宴の式場で聴く「♪うしなうことでしか 気づけない~」(「みずいろの影」)は大変シュールでした。さすがに「ラストシーン」は選曲外で安堵。