HYの15周年アルバム「LIFE」の最終ミックス in Tokyo。年齢は僕の方が上ですが、アーティストのキャリアとしては、HYの皆さんの方が長いことに先日気付いたので、心の中で「HYパイセン」。もしくは「HY兄さん&姐さん」。

そんなパイセンたちが居るだけで、気持ちは、あの空、あの海、あの太陽、あの花、あのソーキそば、あの春の日の沖縄。そこが東京の高速道路脇のスタジオだとしても。

にしても、このアルバム、絶対的に人懐こいのに、なかなか攻撃的。僕の中の振り子で言うならば、右か左かは分かりませんが、とにかく一番端っこ、振り切れた位置にいる作品になりそう。

{302099C6-1513-4B83-B27D-BE0D852AA3C2:01}





先日ブログに書いたSEX山口さんのミックスCD「SEXY MUSIC ~FANTASY~」。エンジニアのMSR奥田さんに巷では「セク山さん」と呼ばれていることを教えて貰い、ようやくお名前を口に出しやすくなりました。(ちなみに奥田さんには、本作収録の土岐麻子ちゃんの「トーキョー・ドライブ」をミックスして貰っています。)

で、早速買ったミックスCD、すごく良かった。セク山さんのツボにキュンキュン。不勉強で知らなかった曲たちにもキュンキュン。多種多様な楽曲。ストリートからアーバンまで。音楽の楽しみ方って、改めて自由なんだと感じました。ブックレットに書いて頂いた「Memory Lane」に関するセク山さんのひとことメモ、すごく嬉しかったです。詳しくはブックレットをご覧下さい。

{DCC9A68D-C490-4208-BC7D-06BFD52E75DB:01}