先日の千葉について。更新のタイミングを逸していましたが、由紀さおりさんのライブでした。

このライブを以て2014年から続いていた由紀さおりさん45周年のライブはひとまず終了。久しぶりにお会いした由紀さんも、バンドメンバーも、とことん素敵で、しばしのお別れが寂しいなぁ。

このメンバーと、またツアー全国周りたいな。うどんとか、ジンギスカンとか、焼酎の海に溺れながら、由紀さんの歌について、また一晩中語りたい。

にしても、HYや土岐麻子ちゃんのレコーディングも終わっちゃったし、一気に「ひと段落」が畳み掛けてきて寂しい。だから次の音楽を作ります。


最後に、ひと段落っぽい写真ということで、滞在していた沖縄・宜野湾の58号線から見た夕陽。手前の雲はオレンジに染まって、上空や奥の雲は白。東京より建物が低いので、目線が自然と空に向いて、訪沖中は意識の中で空が占める割合が高かったです。

{F105CB9F-81B1-41C4-9598-E331DDDDB348:01}