{8017F07A-AF0B-4353-A4F0-EB30A75D4945:01}

先日ゲットしたブルース・ウェーバーの「オ・リオ・デ・ジャネイロ」のポスター(ブルース・ウェーバー本人のサイン入り)の額装が出来上がりました。やったー。

ブラジル音楽好きの僕にとってリオ・デ・ジャネイロという街は、プロの音楽の世界に踏み込む勇気をくれた、いわば心の聖地でして(単に、勝手に旅行でリオに行って、勝手に街に恋して、勝手に音楽やろうと心に決めただけですが……)、こうしてちょこちょことリオにまつわる品を収集しております。

リオの街の正式名称は頭に「O」の付く「O Rio De Janeiro」で、英語に訳すと「The River Of January(1月の川)」。南半球なので、季節は日本の真逆。日本なら初夏、「7月の川」みたいな感じ。嗚呼、リオ様、街の名前までシャレていらっしゃる……(ウットリ)。

こんな街の名前のことだけ考えてもとろけてしまいそうなので、高かったけどやっぱりポスター買って良かった……。日々眺めながらウットリしよう……。更にダラダラとリオ蘊蓄を書きそうになって来たので、この辺で……。

昨日も書きました土岐麻子ちゃんのミッドタウンのライブ、本日4月4日の18:00~と19:30~です。お近くにお勤めの方、お住まいの方、遊びに来て下さい。詳しくは昨日のブログを。