街は一気に春模様です。

{6C421187-E999-49CC-B47D-327067CB0F61:01}

{CA1AB459-6EA6-4E23-91C6-FC1F466B3FA0:01}

大人になってから見るソメイヨシノって、ピンクというよりほぼほぼ白に近い印象……ということは以前も書いたかも知れません。小さい頃の僕は、ピンクじゃないじゃん、白じゃん、とか言いそうな子供だったのに、素直にピンクだと感じていたなぁ……。戦後日本中に植えられたソメイヨシノは同じ木からの接ぎ木で、全部同じDNA(クローン)なので、そろそろ一斉に寿命が、なんて話は前々からありますが、人間が歳を重ねると白髪になっていくみたいに、樹齢を重ねたソメイヨシノはどんどん花の発色が弱くなる、っていうことはないんだろうか……。つまり、今見てる色と昔見てた色は違うのでは……。

そんなどーでもよいことを考えながら、今日もジョギングしてます。この2週間くらいで、急に12kmは特に疲れずに走れるようになってしまった……。今まで6~7kmくらいが限界だったのに、何故突然……。調子づいて、次は15km!

ちなみに写真とは別の遊歩道に座っていたタトゥーの入った60代くらいの尖った感じのご夫婦が桜並木の下で懸命に手を振っていて、お孫さんか誰かに手を振ってるのかな、と思ってその方向を見たら誰も居なくてビビりました。昔から良く言う、桜の下には……(以下略)。



さて、松下奈緒さんの4月8日発売のアルバム『Music Box』のトレーラーがYouTubeにあったのでアップ。僕は「Wish」と「君は」の2曲で作編曲で参加しています。両曲ともプロデュースと作詞は松尾潔さん。ぜひチェックしてみて下さい。

ちなみに「Wish」に関しては、9年前に一度形にしたのですが、その時はインストでの収録になり、こんな経緯で今回晴れて歌詞入りバージョンがアルバムに収録されることになりました。楽曲の内容の詳細に関しては、また発売直前にお知らせします。