この2ヶ月くらいずっと頭の中で構想を描いていたけど、提出を遅らせに遅らせていた曲の全貌が急に自分の中で見えて、完成。あー、喉に支えていた骨が取れたくらいの解放感だし、粘れば良いわけではないのですが、この曲、イケてる……。

そんな解放感からか、1日でもう1曲イケてる曲が出来てしまいました。嗚呼、1日でもイケてる曲が出来ることもある訳だから、どうにかしてこのムラのある作曲ペースを平均化して、平穏な気持ちで日々を過ごせないものだろうか…。

いずれにせよ、今週の僕はイケてるわ……(しみじみ)。この感じがずっと続いてほしい……。

ちなみに普段は僕は自分で仮歌を歌ってデモテープを作るのですが、時々ある「女性の声でお願いします」というオファーの下、今週出来た3曲のうちの1曲を、先日に引き続きLululuの千代ちゃんに仮歌を歌って貰いました。Lululuは、土岐麻子ちゃんのセッションの時に時々ご一緒するベースの玉ちゃんこと玉木正太郎も参加している、カントリーとかブルースをベースにしたポップスのユニット。


{51294456-FBFE-475F-B604-C1256145F56A:01}

いつもいつも急のお願いにも関わらず、それも夜遅くに対応してくれてありがとう!



そして、僕は今日11日から、初顔合わせのプロジェクトに参加すべく、東京を離れます。誰かはまだ書けませんが、そこらへんは上手にボンヤリさせたブログをまた明日更新します。