本日3月4日発売のFlowerのセカンドアルバム「花時計」。僕は、

M1「花時計~Party's on!~」
M4「さよなら、アリス」
M5「熱帯魚の涙(version2015)」
M6「Dolphin Beach(version2015)」
M10「Spring Has Come」
M13 「白雪姫 orchestra remix(version2015)」

にボーカル・ディレクション&アレンジメントで参加しています。

{31FBC195-4263-47F5-BBEA-D014F3662AD4:01}




このアルバムで完全に確立したボーカルの鷲尾伶菜さんと市來杏香さんの声のキャラクターと、更にはE-girlsの大躍進で得た経験とかひとつに結集された感が。

関わらせて貰った曲、どれも好きなのですが、個人的には作詞の小竹正人さんのファンタジック・サイド、「花時計~Party's on!~」と「Dolphin Beach」にハマっています。"J-POP"という呼び名が出来て以降はなかなか見ることのない、いうならば80年代の松本隆さんの流れをくむ、実に多幸感溢れる世界!

あと、これは僕は参加していませんが、イギリスのガールズグループ、リトル・ミックスとのコラボ曲「Dreamin' Together」のPV。日本女子たち、めちゃめちゃイケテル!




ちなみに、皆さんも良く経験があるかと思いますが、YouTubeで新曲を検索しようとすると、謎の黒バックの、暗~いフリー音源を使ったような、実際の曲も聴けない、地獄みたいな動画出て来ませんか?

あれって、誰が、何のために作ってるんですかね。本編に入る前の広告で稼いだりしてるんですかね?良く知りませんが、アフェリエイトって呼ぶんですか?とにかく、ぼーっとしてて1分くらい経ってから気付いたりして、腹立つわーーーー(笑)。