{42F454F7-4D4A-4C2B-8551-2B57FB16CDC0:01}

渋谷の東急前のスタバ。今まで朝の4時までやってたのに、いつの間に夜の10時までになってました。僕の深夜の作曲時のオアシスだったのに……。旗艦店のはずなのに……。スタバに一体何が……。今日はここの横にあるオーチャード・ホールで、由紀さおりさんのツアー最終日です。




{9E686020-928E-4BE4-881C-5A72BD64F817:01}

昨日も書いたOKI DUB AINU BANDの「サハリン・ロック」のCDをゲットしてしまいました。アルバム・タイトル曲、フェラ・クティ(アフリカ・ナイジェリアのアフロビートの創始者と言われてる人)を聴いてるみたいな異様な中毒性があるな、と思ってクレジットを確認したら、ドラムが沼澤尚さんでした。学生時代から死ぬほど聴いてきたドラミングだ……。そりゃ格好良いわ……。そりゃ音に呼ばれるはずだ……。トンコリというアイヌの琴のアルペジオも中毒性半端ないです。気になる方、昨日のブログに貼ってあるので聴いてみて下さい。


ノーベル平和賞を受賞したマララ・ユサフザイさんのスピーチの全文。まだご覧になってない方は是非。