昨日に引き続き告知の日は続きます。和紗ちゃんが、11月10日に作詞家の松井五郎さんと共同プロデュースで、ミニアルバム「Piano  voice」を発表。

松井五郎さんといえば、安全地帯、工藤静香さん、BOØWY、氷室京介さん、郷ひろみさん、MAX、V6、坂本冬美さん……公式プロフィールによると2014年の春の時点でトータルの作品数は3000曲超という日本屈指の作詞家さんでおられますが、諸事情で未発表になっているご自身の作品(考えてみたら僕もそこそこあるな…)を、きちんと世に出すことにも熱心に取り組んでいらっしゃいます。

この作品は、そんな松井五郎さんのレーベルからのリリース。和紗ちゃんがSONY在籍時にリリースした「覚えてますか」と「それでいいよ」(共に僕が作曲)のピアノ+バイオリン・バージョンに加えて、新曲「紙ヒコーキ」(松井さん作詞・和紗ちゃん作曲)が収録されます。詳細は和紗ちゃんの新しいアメブロをご覧下さい。



僕は本日これから「福岡パルコ新館」で招待制の土岐麻子ちゃんライブ。こんな短期間でまた福岡に行くならば、先日の長崎からそのまま九州に延泊して、ずっと行ってみたかった筑豊の廃坑の街に行けば良かったー。ちばてつやさんの「のたり松太郎」の世界。あと、唐津。唐津出身のドラマーの波多江さん曰く、江戸時代の建物とかもまだ残っていて、観光地化されていない観光地として最高、とのこと。あ、Flowerの鷲尾伶菜さんも唐津出身だ。

福岡といえば、先日大神田くんと一緒に飲みに行こうと思い中心街でタクシーを降りた途端に、見知らぬオバサマに「はい、この本読んでみて。良いことたくさん書いてあるから」と謎の分厚い本を渡されて、1秒後くらいに「はい、寄付ちょーだい!」と言われました。そのスピード感、さすがについて行けない!寄付したい気持ち、微塵も芽生えてない!要りません!ごめんなさい!さようなら!

そして、いよいよ後半戦に突入。今月の由紀さおりさんのツアー日程です。他にも神戸で2日間あるのですが、そちらは完全招待制のライブで、一般ではチケットをご購入頂けない模様です。そんなこんなで、暫くまた東京を離れます。

11月13日(木)18:00/18:30【広島】上野学園ホール  問)キャンディー・プロモーション 
082-249-8334
11月15日(土)15:30/16:00【香川】アルファあなぶきホール問)デューク高松
087-822-2520
11月22日(土)15:30/16:00【北海道】ニトリ文化センター問)道新プレイガイド
011-241-3871
11月30日(日)15:30/16:00【宮城】仙台サンプラザ問)キョードー東北
022-217-7788