金沢のホテルのバイキング。

隣のテーブルは、フランス語喋ってたので、恐らくフランス人のおじいちゃんおばあちゃん4人組。メニューはもの凄いバリエーションがあるのに、4人とも揃いに揃ってクロワッサンを食べてるのを見て、へー、フランス人はガチでクロワッサンがデフォルトの朝食なんだなー、なんてフランス人の生態を観察していると、横から「Good Morning♪」と声を掛けられました。誰かと思って振り向くと、朝からポーズ付きでお茶目炸裂の由紀さおりさんでした。由紀さんの明るいお髪の色も手伝って、一瞬リアルに外国の方かと(笑)!


開演前に、フルート&サックスのヒットミーと、バイオリンのバブルこと粟津さんと、フリューゲルホルンのYuhkiさんと、初の兼六園。

{7AA5888C-3772-4EFB-8C6B-83F732AA6B1E:01}







{05D50181-1EF5-4F71-9C2F-06162E0D6776:01}

ヒットミーに観光地でおばさま方がやってそうなポーズをお願いしたらノリノリでやってくれました。





{816BFF1C-BDF0-4A4D-8792-04EF5523E77D:01}

Yuhkiさんがずっと見たがっていた「龍石」が、思いのほか地味……。




大神田くんが愛して止まない、童謡パートのピアニストの芦沢さん。大神田くんのどんな悪球(下らないあれこれ)も完璧に拾って面白い返しをしてくれるので、大神田くんは楽しくて仕方ないんだと思う。


{824A5301-090F-4684-B376-2A8CB8DB7482:01}

ギターの周平くんのチンピラっぽいグラサンをかけさせられても、サービス精神溢れる笑顔の芦沢さん。

どこかの国のご乱心の王子(イメージ)、みたい……。





{4DC0B9D1-DDD2-4453-BCAD-7B83E3AE87DB:01}

金沢歌劇座、お客さんよりブラボーを沢山頂戴しました。次回は金沢で鹿児島のマグロじゃなくて、香箱ガニを食べんぞー!




{D3C2CF63-CAD6-4D72-A0D1-DE615DDB4D95:01}

ドラムの鎌田さんは今日まで。今のところ6回中3回お願いしていたから、寂しいなー。お疲れ様でした!




{259EF5F5-67B7-4037-B00A-18237ECECA52:01}