体調を崩しがちな季節がやって参りました。

去年はこの時期に謎の高熱を出しました。いつも行く病院にも行く体力が無く、家の近くの病院に駆け込んだところ、「インフルエンザじゃないし、弱い解熱剤を出しておきますね」という今思うとリアルに意味の分からない処方をされました。

熱で頭がぼーっとしたまま医者の指示に従っていたら、その弱い解熱剤の甲斐あって3日くらい39℃近い熱が続いたなー(恨み言)。マスクを2重にして、仕事で飛行機に乗ってライブを観に行ったなー。そして、余りに治らないので、いつもの病院に行ったら「今こそが、強い解熱剤を飲むタイミングでしょうが!」と何故か僕が怒られたなー(恨み言)。

とはいえ、熱を出すのは体の殺菌・殺ウイルス作用で、本当は年に1回くらい高熱を出しておいた方がデトックスになるそうなので、例年は仕事が無い時は思い切り体調を崩してしまおう、とすら思っています。

が、今年はバンマスを仰せ付かった僕の音楽人生初の長期ツアーなので、絶対に体調を崩すことのないよう、眠れる時には寝て、走って、青汁飲んで、大声を出してストレスを発散して……色々やってます。裏方ながらベストな状態で、皆様に夢をお届けすべく。

そんなこんなで、今日も家の近くをジョギングしていたら…


{CDF3AAEE-5AEE-44E2-970E-D6941B66AB0E:01}












{36C3F79F-474A-42A3-A792-F976B3C0265D:01}

…………。



どなたかの優しさで、おそらくゴミの中から救い出されたくまのプーさんが、ゴミ集積所の守り神のように鎮座していました。

長きに渡って夢を届け続けるのは大変そう……。