先日松尾潔さんが始められたTwitterの9月30日の投稿にも登場されている井上三太さん原作、園子温監督の、スーパーR15指定映画「TOKYO TRIBE」、観てきました。

早速の書き出しから自分の不勉強を露呈する形になるのですが、初めてお名前を知ったラッパーのYOUNG DAISさんが、見た目も、少し物悲しげな空気感も、原作の海(かい)と怖いほど瓜二つで、めっちゃ感動。


すんごい似てません?


ヒップホップ・ミュージカルということで、ラップを軸に話が進んで行くのですが、俳優陣の皆さん、大怪演!メラ役の鈴木亮平さん、身体が凄いことになってましたけど、いわゆるアスリートのような身体じゃなくて、筋肉質だけど酒をあおってるような身体というのを作り上げたのだそう。はぁー、すごい役者魂。ラップもいけてました。あとスンミ役の清野奈名さんが相当可愛かったです。吉瀬美智子さん似。

個人的にはエンディング辺りで「うーん」っていう部分もありましたが、それを差し引いても、もの凄く楽しめました。映画を鑑賞する、というよりは、浴びに行くような感じ。


そして、JUJUの「ラストシーン」がレコチョク9月最優秀楽曲授賞で、2部門で1位獲得だそうです。おお、やった!そして、JUJUおめでとうやでー!一応情報元をリンク貼っておきます。