用事があって、半月以上ぶりに代々木公園方面へ。隣接してるカフェのメニューにあった「濃いめのカプチーノ」というのを頼んだら、



{6F6BCAC7-F445-4ADE-8A6E-EE3C55A62BB4:01}

本当に「濃いめ」が出てきた…。店主……。デング騒動の煽りを食って、割と暇なんだと思う……。「え、『蚊』って一体何のことですか?」って言ってた(笑)。

別の店員さんは、蚊は2日連続で25℃以下になると身動きが取れなくなる、とかいう蚊の詳細な生態や、去年も本当は今年以上にデング熱患者は居た、70年ぶりという報道はウソで、実は……とかいう製薬会社の陰謀論についても詳しかった。

皆さんの心の傷は相当深い……。