今回で由紀さおりさんのステージの音楽に携わらせて貰うのは3回目なのですが、回を重ねる程、楽曲のアレンジも演奏に関しては、どんどん引き算をしたくなります。

ご本人が居ない状態でバンドだけで練習すると、こんなにシンプルで大丈夫だろうか、と一瞬心配になるのですが、ご本人が入った状態で演奏すると、やっぱりこれで良いんだ、という風になります。歌の入口、いや、呼吸から語尾まで、喜怒哀楽がたくさん詰まってるから、余計な音で邪魔したくなくなるのです。

そんな「禅」のような境地に導かれつつ、今日はちゃんとスタジオの写真撮りました。

メンバーと!

{B151AF30-E3C4-4675-B76B-8D87FA179C4F:01}


{19EBF012-F99A-409C-B838-7CF9635BDA04:01}

そして、安田祥子さん、由紀さおりさんスーパーご姉妹と、お2人のコンサートの時のピアニストの大杉さんと!

そうなんです。今回のツアー、スペシャル・ゲストとしてお姉様の安田祥子さんも参加されるので、今日はそのリハーサルも。生で見るお2人の「トルコ行進曲」の掛け合いの余りのクオリティーの高さに、感情をどう処理して良いのか分からなくなりまして、僕は思わず「(凄過ぎて)笑う」というリアクションになってしまいました。

最新アルバムからの曲有り、由紀さんの歴代ヒット曲有り、スーパーご姉妹のコーナーあり……。ツアーのホームページのリンクを早く貼りたいのですが、まだ完成していないようなので、出来次第このブログで紹介させて下さい。