今秋からはじまる由紀さおりさんの45周年ツアー「偶然の結晶」の打ち合わせ。プロデュースは秋元康さんです。僕は前回同様バンド・マスター・編曲・ピアノ&ちょっと歌、で参加します。

秋元さんは僕の作曲した中島美嘉ちゃんの「STARS」「WILL」の作詞をされていますが、お会いするのは今回がはじめて。そういえば当時はまたFAXで歌詞のやりとりをしていたような気がします。実物の秋元さんは80年代からテレビの中で見続けて来た、まさにあのお方でした(笑)。

{05C85589-36CB-4832-966F-395B6577B843:01}

(色白のお2人と並ぶと、髪型も相まって僕が1人だけ東南アジアの人みたいになっております……今年の夏は全然陽に当たってないのに……)

今回は日本全国回ります!お近くの街に立ち寄った際には遊びに来て下さい。そして、これは自分が参加しているから言ってるのではなく、皆さんに、特に音楽を志してる方には是非是非見てもらいたいです。そのくらい、僕は由紀さんの歌がカルチャーショックでした。演奏メンバーも前回のEX THEATERの時とほぼ同じメンバーです。情報が全部アップされてるサイトが見つからなかったので、ひとまず情報を転写。詳しくはWebで検索してみて下さい。