8月27日発売、EXILE TRIBEの初アルバム「EXILE TRIBE REVOLUTION」に三代目J Soul Brothersに提供した「Best Friend's Girl」が、EXILE TAKAHIROくんボーカル入りで新アレンジで収録されます。

EXILEを擁する事務所、LDHには、主にパフォーマー(ダンサー)たちがいるユニット

■EXILE
■三代目J Soul Brothers
■GENERATIONS
■E-girls(「Dream」「Flower」「Happiness」という3つのグループ+αで結成されたガールズ・ユニット)
etc.

と、シンガーだけで構成されているユニット

■DEEP
■BREATHE
etc.

その他ロック系のバンドまで様々な方々が居るのですが、僕の認識が間違っていなければ、現状は前者のパフォーマーのいる「EXILE型」ユニット、派生ユニット、およびEXILEのメンバーのソロ・プロジェクトの総称が「EXILE TRIBE」ということになるようです。そして、今秋よりはじまる「EXILE TRIBE」としてのツアーに先駆けたアルバムが今作。




ボーカル・バトル・オーディション2の時の審査楽曲だったこの曲。参考歌唱としてEXILE ATSUSHIくんとTAKAHIROくんで歌ったバージョンがネットに残っていたのでアップ。これを録った時から、TAKAHIROくんはこの曲にずっと思い入れがあると言ってくれていたから、今回の再録は嬉しいなー。この曲の制作メンバー(作詞・松尾潔P/作曲・僕/編曲・中野雄太さん)、JUJUの「ラストシーン」と同じだ!