昨日のブログの続き。

{03B44B48-F898-4B97-8F36-59D949F736C5:01}

僕が持っていた「いずみたくリサイタル」のLP、まさかのゲストシンガーがデューク・エイセスと由紀さおりさんなんです。



{E7191D87-9FD7-4437-8CF1-CCD864BA5D6E:01}

これ1971年の作品なんですけど、それから43年経過したタイミングで、皆さんバリバリ現役で活躍されていて、松尾さんの導いて貰って、その時に生まれてなかった僕がご一緒に仕事をする、って壮絶に凄くないですか。


その裏面に全員の写真が載っているという奇跡。厚かましくも、先日スタンプラリーのように全員からのサインを頂いてしまいました。


{4DB7175A-7223-476E-9940-E8CF757DAC7B:01}

{53FF2138-4DA5-4743-B4D8-88BF2AE60A60:01}

ヤフオクに出したら……ウソです……罰当たりなこと申しました。100%額装決定。


ちなみに、いずみたくさんは、由紀さんの「夜明けのスキャット」(♪ルールールールー)や、坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」、そして昨日のブログに書いた「いい湯だな」も作られた、中村八大さんと並ぶ、昭和のレジェンドな作曲家。