先日このブログに書いたデュエットの相手、その前日のブログからの流れでお分かりになった方も多かったかも知れませんが、この方です。

いやー、いっせいのせで録るの、めちゃくちゃ楽しかった………なんて、本来は軽々しく書けるようなお相手じゃないのは重々承知しつつ、10年前の自分のアルバム作ってた時よりも歌うのがさらに楽しいのもまた確か……。いやはや、とにかく、機会を頂けてありがたやー。スタジオの中にちゃんとお互いを確認出来る窓があって、呼吸を合わせながら録音しましたよ。ちなみに、このデュエット曲、僕が編曲もしております。リリース・タイミングが分かり次第こちらのブログにアップします。お楽しみに。



そんな由紀さおりさんの先日の舞台の際に演出を手がけられた杉原邦生さんのシェイクスピア「ハムレット」の舞台を観に池袋へ。最初の10分くらいは難しくて理解出来ないかも…と思っていたのですが、それは良く洋画とかにある突然不思議なシーンから始まる手法がゆえで、途中からは完全に初めて観るシェイクスピア悲劇に入り込んでいました。

{6B049AEB-2B92-4C18-B1CF-7E16E643F8EC:01}

そんな杉原さんは生粋のLDHマニア。僕の作曲したFlowerの「STILL」が好き、と仰ってくれる方(後で知った)と、由紀さんの舞台で一緒にお仕事をする、という不思議。LDHスピリッツが今回の「ハムレット」の音響や演出にも反映されてた気がする!