昭和を代表する某グループのレコーディングを、麹町にある昭和を代表する某スタジオで、昭和30~40年代のテイストの私めのアレンジで。大変光栄な出来事!


昼くらいに終ってしまったので、その流れで、食事。

{F270ED21-7684-41E2-B330-6C880365E0F8:01}

偶然、昭和っぽいオムライス。でかい。全然ふわとろじゃない。レコーディングをお願いしたトランペットの島裕介さんと、サックス&フルートのヒットミー。



{1FD7E41F-E6E6-438A-A35B-D132B8474BD6:01}

今度は意識して昭和っぽい純喫茶。ちょっぴり映っているのは、サウンド・プロデューサーのMaestro-Tこと豊島吉宏さん。



{AD635D96-F7F2-4E4D-BD1F-3E662479C34D:01}

出て来たアイスコーヒー、すでに甘い、紙パックのやつ。フルタ製菓の生クリームパイも激しく昭和の薫り。

…と、非常に昭和な午後1時頃(普通のレコーディングが始まるくらいの時間)。ちなみに、帰りの電車の中で、島裕介さんが僕の小学校の1つ先輩だということが判明。島さんと、土岐麻子ちゃんと、トライセラトプスの和田唱くんと、僕で、ひとまず西原小学校レコーディングが出来そう!