部品が無いからもうしばらく掛かる、って言ってたスピーカーが急に完成して、発送しました、とのお知らせが。最近の宅配便は、随時荷物がどこらへんにいるかが追跡出来るから、ワクワクもひとしお。ただいまスピーカーは最上段、カリフォルニア州のオークランド(サンフランシスコの対岸の街)におります。はーやーくーきーてー。

{851F827D-1090-45F4-A85E-6D1E506FBB54:01}



僕が高校生の時くらいまで、立派なオーディオを持つことが男子の一種のステイタスだったような時期がありまして、当時はネットも無かったので、大型電器店で貰って来たカタログをずっと眺めていたなー。今でいうWindowsとかMacが並んでる花形フロアが全部オーディオだったのです。それが今やSONYはCDを作ってるのに、まさかのCDプレイヤーを作っていないんだからなぁ……。僕のSONYのCDプレイヤー、壊れたら誰が直してくれるんだろう……。話は愚痴っぽい方向に反れましたが、スピーカーの到着を前に、今はそんな高校生の時のような気分。

告知を少々。

少し時間が経過してしまいましたが、11日発売のBENIちゃんのベストアルバム「All Singles & Cover Hits」の中に、松尾潔さんのプロデュース・作詞で、僕の作曲・編曲したシングル「Heaven's Door」が収録されています。X Factor Okinawaの会場で初めて見たBENIちゃんのパフォーマンスは迫力と繊細さの二面性があってエンターテインメントだったなー。

あと、クリス・ハートさんが25日発売の「Heart Song II」で僕が作曲した中島美嘉ちゃんの「WILL」をカバーしてくれているそうです。この曲、僕がセルフカバーしている関係で時々間違われるのですが作詞は秋元康さんです。クリス・ハートさんのバージョン、僕はまだ聴けていないのですが、凄く楽しみです。

ぜひチェックの程を。

{3DCB4BCB-E6D8-47FD-A9A7-004027CE1730:01}

真ん中のバラはこの前土岐さんのライブの時に、僕の甥っ子が持って来てくれたもの。花瓶の水の中に洗剤を1滴入れると日持ちするって本当だ。