朝の10時くらいから12時間くらいリハーサルやってて疲れた~。今日こそたくさん寝るぞ。明日(というか今日)から本番。12時間後には会場に戻ります。

小保方さんの会見。内容に関しては一般市民の僕には到底理解出来ないし今のところ関係もないので、無いならリアルなSTAP細胞を頑張って作って下さい、ホントにあるなら今度こそ誤解されないような論文を頑張って作って下さい、くらいのことしか思いませんが、いうならばSTAP細胞には科学的な裏付けや根拠があるのか、みたいな話をしてるのに「この人は嘘が巧みそうな感じがする」とかいう、それこそなんの根拠もない一般市民の抱いた印象を街の声代表として流すテレビのセンスはどうなのかなと思う。