昨日リハをした土岐麻子ちゃんと去年作ったアルバム「CASSETTEFUL DAYS ~Japanese Pops Covers~」に収録されてる松任谷由実さんのカバー曲「Hello, my friend」が「NTTドコモ スマートフォン家族再生物語 ラジオCM楽曲」として、NTTドコモが提供するラジオ番組のCMソングとして使用されることになりました。(2013年12月21日本日~1年間O.A.)

photo:01
(汚部屋からCDを発掘出来ず、去年の写真を流用…。)

にしても1年以上前の、それもカバー作品が、この先1年間流れる、ってなかなかのミラクル。とにかく原曲が90年代を代表するスーパー名曲ですし、このカバーのメロウネスもなかなかですぞ。iTunesのリンク貼っておきます。

考えてみたら、同じ日に同じメンバーで奥田民生さんのカバー「イージュー☆ライダー」も録ったんでした。自分で作ったオルガンソロのラインが劇的に難しかった…。懐かしい…。

そして、今日は先日もブログに書いた来年頭にテレビで流れる僕作曲の楽曲の本番レコーディングをやっております。より良くする為に計3回レコーディング。長い道のりだった…。でも絶対に良くなった…。この曲のレコーディング卒業記念にビール飲みたい…。

photo:02