東京オリンピック、いざ決まると俄然嬉しい!IOCのロゲ会長の「トキヨ(東京!)」の言い方と、フェンシングの太田選手の歓びっぷり、テレビで何度も流れるけど、何度見ても最高です!



最近テレビ見てて思うのは、街の人たちは皆さんコメントがお上手だということ。今年の夏は大雨が降る度に田舎のおばあちゃま達が皆さん「この街に嫁いで60年になるけど、こんなことは初めてだよ!」「生まれてからずっとこの街にいるけど、こんなの一度も無いよ!」みたいなことを口を揃えて仰る。どれだけの被害だったのかが端的に分かる。

今回も街頭インタビューで「東京オリンピックを生で体験出来る人生になってよかったです!」と興奮気味に仰っていた女性が居て、これぞ完璧なコメントだと思った。人生で一度きり、というのが何事においても一番説得力があるのかも。