やっと告知出来る!!

久保田利伸さんご自身が出演されてるフォルクスワーゲンのCM曲「Bring Me Up!」(♪ポンポンポンって曲)のカップリングに収録されるStevie Wonderの「My Cherie Amour」のボサノバ・カヴァーを、僭越ながら私がサウンド・プロデュースさせて貰いました。

久保田利伸ジャケット


「Such A Funky Thang!」をはじめて聴いて衝撃を受けていた中学生の大輔少年に伝えたい!25年後に久保田さんとお仕事することになったよ!R&Bとボサノバが大好きで良かった!あの88年の冬に聴いていた「Indigo Waltz」と「Isn't She Lovely」と「Corcovado」が一気に繋がったような、奇跡のような出来事。

それにしても、ご自身の歌や、出来上がる音には厳しいけど、決して回りにいる人間を萎縮させない久保田さんのお人柄。烏滸がましさを百も承知で言わせて貰えるのならば、ずっと昔から仲良くさせて頂いていたような、そんな錯覚にすら陥ってしまいそうな。きっとずっと聴いて来た久保田さんの音楽がそう思わせるのかと…。これからも一生リスペクト…。

5月22日に発売です。ぜひチェックの程を!



NICOTEN


そして、そんな25年前には生まれてすら居なかった3人組バンド、nicotenをプロデュースさせて貰うことになりました。凄いわ、彼ら。歌はもちろん、演奏も、作詞も、作曲も、編曲も、基本全部自分たちで出来る中で、僕が出来るのは彼らが迷路に入りこむことを防ぐことくらい。とはいえ色々僕のつける注文に、毎度大人な態度で応えてくれてありがとう。これからも引き続きよろしく。作品の詳細は後日。

あと、確かにお父さんくらい年齢が離れてますけど、実際にお父さんってブログに書かないで下さい。お兄さん、で良いです!(笑)