1月30日に、由紀さおりさんのシングル「愛だとか」が発売になりました。このシングルのM1「愛だとか」、M2「ラストタンゴ」の編曲をしております。

Amazon.co.jp

にしても、このシングルのレコーディングにはじまり、僕はその後アレンジャー&ピアニストとして由紀さんのアルバムの制作をお手伝いさせて貰っているのですが……何て言うか、今まで味わったことのない音楽の神秘体験中です。「ミュージシャン冥利」という単語をこのタイミングでこそ使わせて頂きます。前作のピンク・マルティーニとのコラボ「1969」で、僕も改めて由紀さんの歌に惚れてしまった人間のひとりですが、生で聴く由紀さんの歌の表現力と精度の高さたるや……。そして、そこにいる誰よりも日本中を駆け回りライブをこなし、常に何かにチャレンジしているパワフルさたるや……。ちょっとやそっとのことで、今まで自分ごときがヒーヒー言って生きてきたことを、心より反省します。はい。よし、由紀さんの全力疾走について行くぞ~。2013年、この先も全力疾走で行くぞ~。3月発売予定のアルバム、お楽しみに!

photo:01

ミーハー心丸出しの僕との写真撮影リクエストにも快く応じて下さいました。髪型、めっちゃ被っております…。


そんな全力疾走云々言った直後になんですが、今一瞬だけ、こんな感じのところに来ております。

photo:02


……。

残り11ヶ月の全力疾走前の骨休めということで…。たった数日でとても皆さんにお見せ出来ないような「斑(まだら)な松崎しげる」の様相を呈しております。後日また旅行記書きますね(忘れなければ)。にしても、AirAsia、安いわ~。LCC(格安航空会社)が確実に日本人の生活形態を変える気がします。