人に勧められて家の近くのスタジオでやってるキネシスというトレーニングをはじめました。僕、身体が劇的に固くて小さい時から前屈が全く出来ないんですが(床から20cmくらいのところでフリーズ)、そのトレーナー曰く、僕の場合は腿裏ではなく、筋という場所が堅いのが原因だから、トレーニング+毎日所定のストレッチを頑張れば年内につま先にくようになりますよ、とのこと。マ、マジっすか…。わりと小さい時からのリアルコンプレックスなので出来るようになったら本気で嬉しいんですけど少なくとも年内は通ってみて成果をお知らせします。週1で家から歩いて5分の場所なら通える気がしてます。36年目の奇跡を見たい!

あと、小さい時からのコンプレックスで思い出したのですが、前々から話してるビッグヘッド問題(過去ログ 参照)先日寝違えた時に行った整体の中国人の先生に「アナタハ、普通ノ人ヨリ頭重イ。ホラ(寝ている僕の頭を持ち上げて落としてを繰り返して、重さをアピール)。コノサヲ首デ支エルカラ肩ッタリ、簡単ニ寝違エル」と言われました。ショックというよりは、何か猛烈に合点が行きました。もう、受け止める!現実から目を背けないで、ビッグヘッドならぬ、このヘビーヘッドと共に残りの人生を歩んで行く!


さて、今日書きたかったのは自分の身体のコンプレックスの話じゃなくて、僕の小学校の時に影で呼ばれてたあだ名が「ビッグヘッド」だったと大人になってから教えてくれた土岐麻子ちゃんのインストアライブのお知らせ。
またまたギリギリの告知になってしまって申し訳ないのですが、明日、11/2の夜20:00より渋谷のタワーレコード3Fで「Cassetteful Days Japanese Pops Covers~」のCD発売記念インストアライブがあります土岐さんの歌と、僕のピアノ+コーラス、人でお届けしますので、会社帰りに是非お立ちより下さい。無料です

photo:01


先日久々にJUJUとのトークでテレビ(SPACE SHOWER TV)に出たのに、放送日を教えて貰ってなくて告知出来ぬまま放映が終わってしまっていたので、ギリギリではありますが、一応告知。