川口大輔オフィシャルブログ Powered by Ameba

ヒェア~

脳裏にシュンちゃんと伊澤さんの声が過る……。

何のことやら、と思われる方が大半かと思いますが、土岐麻子ちゃんとピアノ3人ツアー中に、ピアノ3人の男性陣(濃い顔集団)の中で大ブームを引き起こしていたHip Hop的な「ヒェア~」の掛け声。あ、どうでもいいですか。とにかく、そんな(?)ホットなツアーもあっという間に終わってしまいました。準備段階からは長かったようで、本番は計3日だからな~。

川口大輔オフィシャルブログ Powered by Ameba

土岐さんはパフォーマンスも集中力も統率力も半端なかったです。斉藤由貴さんの「土曜日のタマネギ」のドゥワップ・コーラスをたった3日でコピーさせる、とか、その場で「銀座カンカン娘」をアレンジさせて弾かせる、とかに至っては、もう統率力を超えて、単なるドS。にしても、久しくやってなかったけど、ライブって楽しいな~。ツアーって最高だな~。鍵盤っていいな~。とはいえ、この3人ピアノバンド、頻繁にやる企画でも無いので、皆が忘れかけた頃にまたやりたい!土岐さんにまた呆れられるくらい3人で「ヒェア~」を連呼したい!土岐さん、ぜひまた企画して下さい!若手のキーボーディストに差し替えられないように日頃からピアノを練習しておきますから!ヒェア!


川口大輔オフィシャルブログ Powered by Ameba

そういえば、先週は僕の過去の作品のカバーが同日発売だったようでして、7/4にTiaraさんがカバーアルバム「Sweet Flavor ~cover song collection~」 の中で、以前僕がCHEMISTRYに提供させて貰った「君をさがしてた ~Wedding Song~」をカバーしてくれてます。サウンドプロデュースはなんと一昨年に神宮駅伝で一緒に走らせてもらった徳岡さん属するDEPAPEPE。ぜひチェックの程を。ヒェア!


川口大輔オフィシャルブログ Powered by Ameba

そして、土岐さんもカバーアルバムを作成中。Tiaraさんが10年前の「君をさがしてた」ならば、こちらは25年前のTUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」をカバーさせて貰いましたよ。僕がサウンド・プロデュース。7/25に先行配信予定なので、そちらもぜひチェックの程を。土岐さんが歌うと、あの灼熱の大名曲が、エアコン要らずの驚愕の爽やかチューンに大変身です。詳細は後日。ヒェア!

そんなヒェアヒェア言いながらライブの余韻に浸ってる間に、今月は仕事のモテ期に突入してまして、特にこの1週間は本気で死ぬかと思いました。キューピー・コーワ・ゴールドとレッドブルに翼を授けてもらってなんとか第1の山は乗り越えました。ホント、僕のまわりで言うならば、蔦谷好位置くんとか、中野雄太くんとか、あの仕事量をどうやってこなしてるんだろう。僕はといえば、休憩時間にLCCのエアアジアのHP とかを見ながら、今日もせっせと現実逃避に勤しんでます。10月ならばプーケットまで正規料金で片道2万円台……!ヒィイェア~!(もう止めます)