東京、雪!!



photo:01

向かいの庭の芝生に積もる雪の図。(微妙な写真……)



そんな、東京に雪が舞うタイミングで「♪粉雪が歩道に そっと消えてく」という歌詞で始まるJUJUの新曲「sign」が1月25日に発売になります。

photo:02

雪の精のようなジャケット。

作詞は牧穂エミさん、作曲は僕、川口大輔、編曲は松浦晃久さん。東野圭吾さん原作の映画「麒麟の翼 ~劇場版・新参者~」(トレーラーの中でサビだけ流れます)の主題歌で、原作、ドラマ版ともに「新参者」のファンだった僕からすると、念願すぎる曲提供です。やったー。ドラマ版は山下達郎さんが主題歌だったしね。劇場で見るぞ~。18日から着うたの配信もはじまっているので、そちらもチェックの程を。



ちなみに、この曲にリリースに伴い、僕が大変気になっているのが先日発見したこの動画です。



youtube上で、このksquaredさんなる男性が、リリース前の「sign」を1番だけ丸々カバーしてくれているのですが、この二枚目なビジュアルと歌声に対して、膝の上のトイプードルとソファの上のぬいぐるみ……。一体、何者……。お会いしたい……。