中学生のクリスマス。
家の近くにカップルが路駐しながら車の中であんなことやそんなことをしてる有名な通りがあって、ジョギングするフリをしながら友達と覗く、というエロまっさかりの時間を過ごしました。

高校生のクリスマス。
やっと彼女が出来た、と思ってなけなしの金でマルイでプレゼントを買って、待ち合わせ場所のアルタ前で待っていたら、相手は登場するや否や「考えてみたんだけど、やっぱり違う!……ごめん!」と言ってその場を立ち去り(対面時間10秒ほど)、すぐに立ち去ると周りの人に「あー、あの人フラれたんだ」と思われるような気がして、1時間くらいその場に留まって周りの人間が完全に入れ替わったのを確認した後、つかいすぎたプレゼント代を少しでも取り戻そうと家まで歩いて帰りました。

大学生のクリスマス。
たらいのようなものにビールを並々と注がれて、45ℓのゴミ袋で作ったエチケット袋を首からぶら下げて、サンバのリズムに合わせて一気に飲む、っていうビールにもサンバにも失礼な夜を過ごしました。

フリーター時代のクリスマス。
余りに金がなかったので、近くの市場で買って来た65円のコロッケをおかずに、余計なことを考えないようにテレビを見ながら一心不乱に白米を食べました。

そして、今年のクリスマス。
ボーカルアレンジのち、中華を食べに行きます。

この中でいえば24日の過ごし方としては今夜がベストだと断言します(クリスマスには何の関係もないけど)。

という訳で皆さんもステキな夜を☆