先日抜歯した僕のオヤシラズ。歯医者の先生曰く、オヤシラズの生え方と顎の主神経との位置関係が日々抜歯をしている先生からしても「五年に1度」の厄介な代物だったらしく、歯は無事抜けたものの、すごく腫れますよ、痛みますよ、と散々脅かされて抗生物質とボルタレン(強力な鎮痛剤)を渡されていたのですが、その割には腫れも痛みもそこまででもなかったので、途中から市販の痛み止めで充分な程に。

ところが!急に15日の夜から、猛烈な、例えるならば、ドリルで顎をガガガとやられてるくらいの痛みに。先生におそるおそる「あのぅ、実は18日に友人たちと神宮駅伝というイベントに出る予定なのですが…」と伝えるも、「新しい薬を渡すので安静にしていて下さい!顎の神経に問題が残るのと、5kmを走るのと、どっちが大事ですか!」と言われ、ソッコーで友情よりも自分の顎の将来を選択。

そんなこんなで、本日の「神宮駅伝」はキャンセル。誘ってくれたNONA REEVESの西寺郷太くん 、本当にスマン!郷太くんの弟の阿楠くんの友達が代役で走ってくれることになったそうなので、お礼に、というか、お詫びに今度、阿楠くんのやってる三軒茶屋のバー「SUNKING」に友達を連れていってちゃんと散財する!ヒューガルデン(ベルギービール)、がぶ飲みしちゃう!リンク だって貼っちゃう!良い店!(これは本当)

そろそろ皆神宮入りしてる頃かなー。僕はその後、順調に回復してますが、あと2日くらいは絶対安静の名の下にインドア生活に邁進。暖房を入れた部屋でDVDを見ながら、出場予定だったチーム「コンチャーズ」の健闘を祈ってます(涙)。