もの凄くご無沙汰してしまいました。
皆様、お元気でしたでしょうか。

本当は5月に完成する予定だったブログが
震災やら、それに伴う心境の変化やら、新しい仕事やら
今までお世話になっていた事務所を移籍するやらしないやら
デザインがこうでもない、ああでもない、等
諸々していたら、半年遅れの11月になってしまいました。

そんなこんなでようやく完成したブログ。
ただいまオフィシャルHPも絶賛制作中。
そちらの方には提供曲のディスコグラフィーとかも載せます。

さて、このブログのトップ画像のデザインのコンセプトは






インド (想像上の)




川口大輔オフィシャルブログ Powered by Ameba






インドに呼ばれる、呼ばれない、って話、良く聞きませんか?


「インドへは行きたいと思っていても、
インド側からお呼びがかからない限り、行くことはできない。
インド呼ばれる時期も決まっている。インドはそういう国だ」 

みたいなことを、三島由紀夫が言ってるんですよ、確か。

それまで、正直そんなにインドに興味は無かったのですが
ここ最近インドの音楽聴いたり、インドのPVを観たり
家の近くのインド料理屋(英語も日本語も通じなくて
コミュニケーションはメニューの指差しのみ)に通ってみたり
代々木公園のインドフェスに行ったり
そこでインド人に親切にされたり(親近感……?)
してたら、俄然インドという国に呼ばれはじめまして
さらにウェス・アンダーソンの「ダージリン急行」 って映画を見て
想像上のインドはどんどんいびつな形で膨らんで行ったんです。

とはいいつつ、当然僕は実際は何一つインドについて知りませんし
デザイナーさんもインドに関しては情報が何もなくて
そんな僕がデザインの専門家に色々指示を出すという
非常にトンチンカンなことをしてしまったことが原因で
全然お互いのイメージが一致しなくて
劇的に時間が掛かった末に
最終的にこれが果たしてインドなのかも良く分からない
そんな不思議空間が出来上がったのですが

そんなカオスすらも、インドってことなんだと思うキラキラ
インドは受け止めてくれるキラキラきっとそうキラキラ

そんな強い思いを胸に
いつか憧れのインドに行ける日を夢見て
地道にこのブログを更新し続けようかと思います。
かつて、そうやって本当にブラジルに行ったみたいに。

こんなどうでも良いブログの最後に書くことではありませんが
今日は土岐麻子 ちゃんのレコーディング。
11月23日に出るミニアルバム (近日中に詳細を書きます)の次に
早速出るベスト盤 (12月にリリース)用の楽曲です。
さかいゆう くんの曲を僕がアレンジしてます。名曲!