こんばんは!

 

Daiです。

 

他の記事で、

 

ヘアセットでどれだけイケメンになれるか

 

について解説しましたが、

 

「セットはやり方がよくわからん」

「難しいから上手くできる人だけやん」

 

と、思っている人も

いたのではないでしょうか?

 

 

そこで!今回は!

 

セットが苦手な人が簡単に

イケイケのヘアセットをする方法

 

について解説したいと思います。

 

 

私が説明するやり方でやれば、

 

約2分でイケイケの

ヘアセットをすることができます。

 

 

すでにヘアセットが得意で、

 

・アイロンの使い方もわかる

・束感の出し方もわかる

 

そんな人は、

この記事は見なくて大丈夫です。

 

 

あくまでヘアセットが苦手で、

いつもノーセットにしてしまうような人

 

に向けて解説したいと思います。

 

 

 

 

※顔に自信がない人でもモテるようになりたい場合はこちらも必見。

 

 

 

それでは、

 

今回、私が説明するヘアセットの

完成系イメージはこちらです!

 

 

 

 

まさに雰囲気イケメンの象徴ともいえる

髪型ですね。

 

 

束感もすごく出ていて、

前髪の上の躍動感がすごいですよね。

 

 

今どきの女性が好む王道ヘアセット

といえましょう。

 

 

しかし、こんな動きをどうやって

出せばよいのでしょうか?

 

ヘアアイロンを使ったことがない人には

至難の業だと思います。

 

 

 

しかし、そんな人でも、

写真のように動きを出す方法があります。

 

それは、、

 

シークレットパーマをかける

 

ことです!!

 

シークレットパーマとは、

 

ワックスをつけて

ヘアセットしていない状態では

 

いつも通りの髪型ですが、

 

 

濡れていたり、ワックスが

ついている状態になると、

 

一気に動きが出て、

くるんとした束感が出るようになる

パーマのこと

 

を言います。

 

 

普通のパーマのような、

 

激しいウエーブにならないくらいの

緩めのパーマをかけることによって、

 

写真のような、

 

セットの時にだけ束感や動きが出るような

便利なパーマをかけることができるのです。

 

 

それでは、どのくらいシークレットパーマが

便利なのかについての動画が

 

youtubeにあるので、

こちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

いかがですか?

 

ワックスをつけるだけで

 

ここまで束感・動きが出るのは

すごいですよね。

 

 

ワックスをつける際も、

 

ただワックスを手のひらにつけて

 

満遍なく均等に髪に

馴染むようにバサバサと振り続けて、

 

最後にシルエットをそれっぽく整えれば

いいだけです。

 

 

まさに、2分セットといえますね。

 

 

●シークレットパーマが

  できる美容院

 

基本、どこの美容院でもパーマを

かけることができますが、

 

私がおすすめするのは、

 

「ocean tokyo]

[lips」

 

の二つです。

 

どちらもメンズ美容院の大手で、

 

圧倒的な知名度と技術があります。

 

 

ですので、

 

シークレットパーマと伝えるだけで、

 

すぐに自分に合ったパーマの

かけ方を提案してくれます。

 

 

また、パーマをかけて終了ではなく、

 

その後に、

 

ワックスを使ったセットのやり方・コツなどを

その場で丁寧に解説してくれるので、

 

間違いがないです。

 

 

大手だけあって、

少し値段は高くなるのですが、

 

その分、失敗せずに

確実にやってもらえる安心感があります。

 

 

 

※周りのイケメンたちを出し抜きたいならこちらもチェック。

 

 

 

他のプチプラの安いお店だと、

 

パーマをかけてくれたり、

セットもしてはくれるのですが、

 

若干、技術がなく、イメージとは違う微妙な

感じになってしまうことが多いです。

 

 

なので、写真のような綺麗な仕上がりには

まずならないと思った方がいいです。

 

 

しかし、上の二つであれば、

 

仕上がりはイメージと限りなく近くなるはずです。

 

引用先:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000410869/style/L021941974.html?cstt=17

 

 

どうせ美容院でイメチェンを図るなら、

 

メンズセットに特化したプロたちにやってもらう方が確実だと思いませんか?

 

 

安いお金で下手な施術をされて、

その後のセットに苦労するよりも

 

一回でバシッと決めたしまった方が

むしろお得です。

 

 

ですので、値段は仕方ないと割り切って

安心で確実なお店にいきましょう。

 

 

使うワックスに関しても、

 

紹介した大手2店とも

自社のワックスを持っています。

 

 

 

引用先:http://www.spedarrow.com/entry/oceantrico

 

 

引用先:https://lipps.co.jp/products/wax.php

 

 

ですので、

そちらのワックスをおススメされると思うので、

 

 

その中のどのタイプが自分の髪質やイメージに合っているのか

 

しっかり美容院に行ったときに確認しましょう。

 

 

自分でサイトなどで調べる手もありますが、

それが一番確実です。

 

 

今までセットをあまりしたことがない人は、

 

かなりイメチェンできると思うので、

 

さっそくネットなどでイメージする髪型を検索し、

予約してみましょう。

 

 

今回はここまでです。

ありがとうございました。