こんばんは!

Daiです。

 

前回、

 

美人だけど彼氏が

できない4つのタイプの女性

 

について解説しました。

 

それでは、

 

美人ではない女性には

彼氏ができやすいのか?

 

もしや可愛くない人の方が

倍率が高かったりするの??

 

そんな疑問について

考えていきたいと思います。

 

 

それにあたって

まずは、

 

美人or可愛くない普通レベルの女性に

彼氏ができやすいのか

 

について分析したいと思います。

 

 

 

それにあたって最初に、

 

 

美人ではない女性に多い魅力

 

 

これは何であるのかを

明確にしていきましょう。

 

 

引用先:https://dot.asahi.com/dot/2018111900013.html

 

 

これを理解できれば、

 

「確かに美人じゃなくても

彼女としては十分だなあ」

 

「むしろ美人じゃないからこそ

付き合う価値があるんだなあ」

 

と、あなたも

普通レベルの女性に対する目が

変わっていくかもしれません。

 

 

美人ではない普通女性にある魅力

 

①情が深く、性格が良い人が多い

 

美人の多くは、

恐れ多くて近寄りがたいものです。

 

また、

 

普通レベルにもいかないようなブスな方だと、

そのルックスから自分に自信がなさすぎて、

 

すべてのことに卑屈になっている傾向があります。

 

その点、

 

可愛くはないけどブスでもない普通レベルの方は、

 

謙虚で素直です。

 

美人のように今まで

チヤホヤされて生きてこなかったため、

 

上手くいかない男子の気持ちも理解できるし、

他人に対しても優しく、気配りができる人が多いです。

 

 

引用先:https://howcollect.jp/article/9558

 

 

決して、美人がそうではない

ということではないですが、

 

 

美人は特に何か努力をしなかったとしても

自然と男性から好意を寄せられるのに対し、

 

普通レベルの女性は、

 

気遣いだったり、明るさだったり、

見た目以外の部分で努力をしなければ

 

男性から好意を寄せてもらうことはできません。

 

 

ですので、

 

自然と気配りだったり、優しさだったりという部分が

磨かれていくというわけです。

 

②ライバルが少ない分、

自分をしっかり見てもらうことができる

 

美人だと、

 

常に複数の男性から好意を寄せられるため、

競争率が高くなってしまいます。

 

 

競争率が高くなるほど、自分に対して

向き合ってくれる時間が少なくなってしまうため、

 

勝率も低くなってしまいます。

 

 

人間は一度にたくさんの

選択肢が与えられた状況では、

 

時間をかけて知っていくことが

できる内面の部分というよりは、

 

雰囲気やルックスなどの外面的な部分で

人を評価してしまう傾向が高くなるので、

 

 

その分、外見的な部分に自信がない人からしたら

不利になってしまうのです。

 

 

その点、そういう状況が少ない普通レベルの女性なら

 

 

しっかりあなたの内面とも向き合ってくれるため、

 

あなた自信の本当の良さを時間をかけて

伝えていくことができるのです。

 

 

③ホットくつろげる安心感がある

自分が美人ではないと

自覚している普通レベルの女性は、

 

さっきも話したように、

 

男性に尽くすタイプの人が多く、

何事にも寛容になってくれます。

 

 

仮に、あなたの考えたデートが

イマイチだったとしても、

 

「楽しかったよ」と気を使って褒めてくれる。

 

待ち合わせに遅れてきても、

 

「仕事が大変だったんだよね」

と、ねぎらってくれる。

 

疲れていて、無言になっていても、

 

空気を読んで、話題を振ってくれたり、

優しくしてくれたり、

 

そういうことをしているときは、

男が喜ぶようなプレイをいつもやってくれたり、

 

そんな

 

男性を癒してくれるような存在

 

になってくれます。

 

 

 

 

 

それが、もし相手が美人だったらどうでしょうか?

 

「うまくやらないと・・」

「男として常にエスコートしないと」

 

と気疲れしてしまう上に、

何か下手をこいてしまえば、すぐに

 

「やはりこの男はないな」

と、見切られてしまいます。

 

 

これってなかなかメンタルにきますよ。

 

 

④俺がいなきゃ・・と思う

可愛い子には、常に他の男性が

アプローチしている可能性が高いため、

 

その人にとっての自分の存在価値を

見失ってしまうことがあります。

 

 

「俺は本当に必要な存在なのだろうか」と。

 

 

しかし、普通レベルの子は、

 

自分がいなくなると、

1人になってしまう可能性が高いため、

 

その人にとっての自分の

存在価値を常に感じていられます。

 

 

「俺は必要とされている存在なんだ」と。

 

 

この自己承認感はけっこう

嬉しいものですよ。

 

 

 

以上が私が思う、

普通レベルの女性だからこその魅力ですかね。

 

 

そして、肝心の

 

 

・美人ではない女性には

彼氏ができやすいのか?

 

・もしや可愛くない人の方が

倍率が高かったりするの??

 

 

という疑問ですが、

 

 

私の見解は、

 

やはり美人の方が倍率は高い

 

となっています。

 

やはり男は、女性の容姿を

最重要視する度合いが強いので、

 

 

美人だったり、可愛いというだけでも

すぐに魅力的に感じてしまうものです。

 

 

 

 

 

いくら美人が恐れ多いからと言っても、

 

それに負けないくらい自分にも自信があると

思っているイケメンや男前、モテ男たちは

気にせずアプローチをかけます。

 

 

 

ですので、まず狙うのであれば、

 

美人ではない普通レベルの

女性をおすすめします。

 

 

その方が、

最初から自分に自信をなくすこともないです

 

 

それでも、そういうイケメンたちを出し抜いて

美人をゲットしたいなら、

 

こちらを読んでください。

 

 

 

これからの恋愛活動に精神的な余裕をもっていきたいのであれば、

 

 

普通レベルの女性の魅力にも

しっかり気づける男になりましょう。

 

 

その方が幸せな人生です。

 

これが私が常に思っていることです。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。