森の神様に会ってきたよ♪ | 田舎暮らしのケアワークアウターのブログ

田舎暮らしのケアワークアウターのブログ

自然が大好きで田舎へ移住♪◎日々お年寄りの笑顔のためケアワーカーとして働き、趣味のワークアウトを行うジムへ行くため、田園風景を眺めながら田舎と街の往復が日課◎人生のテーマは「思い立ったが吉日!」

 

 

 

 

美瑛町にある「森の神様」という巨木に会いに行ってきました。この場所自体はとても自然が豊かで、熊が出てきそうな不気味さもありましたが、この木の側だけはとても神聖な雰囲気に包まれていました。僕ら夫婦はいつも大きな木を見つけると、触れてみたり話しかけたりします。ちょっと変な人だって思われると思いますが、木には特別な力を感じます。実は僕は子どもの頃、木が苦手でした。特にしだれ柳の木が苦手で。。その他ポプラの木など、見上げるほど大きな木であればあるほど苦手でした。ただ大人になって、やっぱり怖い木とそうでない癒される木があることに気付きました。それからは引き寄せられる木には近づいてみるようにしています。