メリットその① 「衰えない身体」 | 心型を極めよ!メンタルディフェンス武道家:辰巳大輔のブログ

心型を極めよ!メンタルディフェンス武道家:辰巳大輔のブログ

「鍛えたら負け」総合武器術家が徒手剣棒抜刀銃撃を通して【心を極める】秘訣を伝授。メンタル重要な経営者や営業マン、セラピストに大好評❗️教室は閉会しました❗️個別指導は絶賛受け付け中です♪
師範 辰巳大輔
在大阪の武道実践研究家:真傳居合道体術 師範

皆さんこんにちわ
辰己です

*・゚゚・*:.。..。.・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.・゚゚・*

【身体は衰えない】


今日のお話は「身体は衰えない」です。

「衰えることのない身体」は
辰己ワークから得られるものの代表的なひとつです。


誤解が広まらないように、先に述べておきますが、
漠然と日々を過ごしていてはそれは手に入りませんし、
身体のあらゆる機能が衰えないなどと、そんな極端な話でもありません。


また、数万人に一人くらい
「強い思い込みで、身体がいつまでも若々しい」という方がいらっしゃいますが、
これはレアケース中のレアケース。
あなたはそうではない、とおもっておいたほうが
よいと思います。



身体の機能、特に運動機能の衰えは
歳を重ね、筋力が衰えると
どうしようもない、
だから運動して筋力を保ちましょう

・・・

という考え方は
間違いではないと思いますが
辰己としては、ちょっと微妙かな?と思います。

歳をとることによる
運動機能の衰えの主犯
老化現象ではなく
筋力にたよった、癖の強い動き
です。



人は、こどもの頃は
よくも悪くも力がないので、
無理な力を入れたりせず、全身の連動で
小さな身体でも、(体格のわりには)強い力が出せます。

お子さまがいらっしゃるかたや
児童福祉(保育所や幼稚園など)で働いている人は
こどもたちが、ちいさな身体のわりには
とてもパワフルなのを、よくご存じでしょう。



で、あなたも昔はそんな身体の使い方をしていたのですから、
今でも、きっとそんな身体の使い方はできるハズです。


とはいうものの、それにはコツや注意点が必要です。

辰己ワークでは、そんなコツや注意点を
理論理屈だけでなく、実際に体感を通して学んでいきます。







芸事 (お茶お花、能や狂言、武道など) に通じている人は
かなりの高齢でも、若者裸足の素晴らしい動きを保っておられることがありますが、
あれは決して筋トレなどで鍛えているわけではありません。

コツ注意点があります。
それを日常化することで、

あなたは、衰えることのない身体を
ステップバイステップで
着実に取り戻していくことができるのです。


~・~・~・~・~・~・~・
【辰己ワーク】体験 & お稽古会
は、現在は辰己の友人知人に限定してお誘いかけております。


基本的に、毎週土曜日 18:00~19:00
1月16日(土)
1月23日(土)
場所はJR 立花駅 近く
初回4000円  2回目以降2000円

興味のある方は
dai.toshi-22.feb@ezweb.ne.jp
までご連絡ください
・~・~・~・~・~・~・~

~~ありがとうございます~~



*・゚゚・*:.。..。.・゚゚゚・*:.。. .。.・゚゚・*
『ムリなくラクにつかえる「身体」と「脳」を造りましょう♪』

【和の身体養成法&コーチング = 『辰己ワーク』】

プロフィールの詳細と連絡先は    こちら
セッションメニューは   こちら


.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

アメクリップ



是非、ニコちゃんいいね!クリックしてって下さいね~