キネシオロジーや整体には似ていません | 心型を極めよ!メンタルディフェンス武道家:辰巳大輔のブログ

心型を極めよ!メンタルディフェンス武道家:辰巳大輔のブログ

「鍛えたら負け」総合武器術家が徒手剣棒抜刀銃撃を通して【心を極める】秘訣を伝授。メンタル重要な経営者や営業マン、セラピストに大好評❗️教室は閉会しました❗️個別指導は絶賛受け付け中です♪
師範 辰巳大輔
在大阪の武道実践研究家:真傳居合道体術 師範

【結論から言うと『No!』
辰己ワークはキネシオロジーや整体には似ていません】

こんにちわ
辰己です。

辰己ワークって、どんなものなんですか?
と聞かれることが大分増えてきたので
そろそろネット上でも語り始めることにしました。



辰己ワークは、実際に体感しても
その真価がわかるには時間がかかる人も少なくないため
言葉でお伝えするのは若干抵抗がありましたが、

興味をもってくださらない方はどこまでも興味をもってくださらないし、

そうした方々に、言葉で説明された「辰己ワーク」についての云々で、

混乱や誤解が生じても
まぁ仕方のないことなのかもしれません。



前置きが長くなりましたが、
いきなり横路それたところからの説明ではじめます。

というのは、時おり
『辰己ワーク』は『キネシオロジー』のようなものですか?
『整体』の一種ですか?

という質問をいただくからです。

結論から言いますと、ほぼ別物です。

このお正月、若干の時間的余裕があった辰己は
以前からのご質問に対する
『キネシオロジー』について、あまり知識がありませんでしたので、
おもにネットをかいして情報収集しておりました。

う~ん、似てませんね~

『整体』とは全く別物なので、
こちらの情報収集は省略しました。

違いをクドクド述べても、あまり意味がありませんので、
次回からは
「辰己ワークって、こんなカンジ」
というところから、お話を始めたいと思います。



https://youtu.be/95uyZcJJHao