昨日の夜、久しぶりにタイ料理を食べに鈴鹿まで行ってきました車




photo:01






アパポンにも久しぶりに会え嬉しいかった。



まず始めに食べたのは


photo:02




パッタイナイフとフォーク



めっちゃ美味しいニコニコニコニコ



かなり久しぶりやったから、みんなでがっついて食べたよ。



その後、トムヤムクン ヤムウンセン ソムタム などいっぱい食べたよ。



食べるのとおしゃべりに夢中で食べ物の写真パッタイ以外撮るの忘れた汗




最後に、タイのチャーハンを食べて
お腹パンパンにクラッカー



食べ過ぎたショック!





食べた後に後悔してもすでに遅し




まー今回はOKということで、



今日から、少し減量しよっとにひひ




お店を出るまえに、キレイにお片づけの手伝いをしてくれたヒロミ


photo:03






昨日も笑顔がステキでした。





またみんなで、
タイ料理食べに行こうね。




iPhoneからの投稿

リンが初のシャボン玉遊びをしたよ。

photo:01




上手にシャボン玉できてました。


photo:02




めっちゃ楽しかったみたいで、


シャボン玉液が無くなるまでずっと遊んでたよ。


photo:03





リンは寒くないみたいで、なかなか家の中に入らないガーン



私は寒いのに、リンのシャボン玉遊びが終わるまで待ってたから体が冷えちゃいましたショック!ショック!



でも、リンが楽しそうに遊んでたので
ガマンしたよ。


母は大変やーあせる





今度は、もう少し暖かくなったらまたシャボン玉遊びしようね(^O^)









iPhoneからの投稿

昨日は、家族みんなで、恵方巻きを食べました。


photo:01




1つは、地元のスーパーで買った恵方巻き

もう1つは、ばぁばのお友達が作ってくれました。


両方とも美味しかったから、ペロリと完食ニコニコ



その後、豆巻きをしたよ。


去年は、リンはできなかったけど
今年は、ちゃんと豆を持って、外に向かって「おにはそと」って言いながら豆を投げてました。


1年前と比べると本当成長したね。



さすがに、リンは鬼のお面は怖いので、豆まきの時は使わなかったよ。



でも、悪いことた時に使おうと思います。


豆まきした後、豆食べたんやけど
リンは食べやんやろうなって思ってたけど………




パクパク豆食べてた!!



とーちゃんと私は、それ見てビックリ



今までゴハンの時、豆食べても、すぐ出してたのに
この豆は好きみたいで、とーちゃんと2人で食べてました。



来年の豆まきは家族1人増えて4人で楽しもうねニコニコ





iPhoneからの投稿