ホテルから歩いて待ち合わせ場所の新宿駅まで向かってたら
もうマラソンがスタートしてて、たくさんのランナーが新宿の道を
走ってきたよ
ちなみに、猫ひろし見たよ
私達は急いで待ち合わせ場所に向かい
ばぁばとあっちゃん(ばぁばの姉)と合流して
じぃじを応援する場所25キロ地点に向かったよ
JRで有楽町へ
駅から出ると人がたくさん、みんな応援するの旗持ってたりして
みんな大盛り上がり

じぃじとケータイで連絡取り合って
じぃじと合流
私達が大きな声で『じぃじーーー』って叫んだら
リンがビックリしたみたいで大泣き
じぃじはリンと一緒に写真撮りたかったみたいやけど
リンは大泣きで一緒に撮れず残念
すぐじぃじは走って行きました
その後私達は休憩しに銀座の三越へ
三越の屋上で休憩
リンはすっかりご機嫌さんでジュースを持って
靴下で歩き周ってたよ


休憩してたら、時間が結構経ってて
急いでゴールのビックサイトで向かうのに
地下鉄に乗って、ゆりかもめに乗って
駅に降りたら、めちゃくちゃすごーーーーい人
なかなか前に進めない
じぃじがゴールする時間がもう迫ってたから
リンを抱っこして走ったよ
が、しかし・・・・・・・・・・・
じぃじは私達より先にゴールしてしまった
ゴールのところにには私達は入れなかったから、
ランナーの人達と合流できる場所で待つことにして
そこに向かう途中に
なんと




渋井選手に会いました。
ばぁばとエミはめっちゃ喜んでたよ
そしてじぃじを待つこと約1時間
やっと会えたよ
記念にみんなで写真撮りました
その後、私とリンとエミはエミの友達に会うために
急いで豊洲のららぽーとへ
1歳1ヶ月の男の子がいるママと8ヶ月の女の子がいるママと合流して
ランチへ



ここのカフェレスは雑貨やケーキも売ってて
めっちゃカワイイかったよ
まー私の地元にはこのカフェレスはないけどね
やっぱり都会はちがうな

子供たちは風船を持ってテンションアップ

みんな仲良しになったよ
ららぽーとで少し買い物して
みんなとバイバイしてじぃじとばぁばと待ち合わせ
東京旅行の最後の夜
じぃじのおごりでハンバーグ&オムライス食べに行ったら
事件発生
会計の時、じぃじがいきなり財布ないって言だして
落としたらしい
えらいことやってことで、警察に行って届けだして
一気にテンションも下がってじぃじ&ばぁばのホテルに戻ったら
・・・・・・
・・・・・
ベットの上に財布があった
人騒がせのじぃじです
ホテル出る前に、ベットの上でストレッチしててポケットから落ちたみたい
それに気がつかずそのままレストランへ
迷惑料として小遣いもらいました
少しだけどね
まー財布あったからよかったけど
最後にハラハラさせてくれたました
三重に帰る日、天気は雨
+私の体調が良くなくて
少しだけ新宿で買い物して
早めに帰ることにしました

2泊3日の東京旅行
リンも疲れたと思うけど、私もかなり疲れました
でも楽しかった。
エミにも会えてよかった
でもゆっくり話しできなかったのが残念やね
エミ・・・・
また三重に帰ってきたら、ゆっくり話しようね
リンの面倒いろいろ見てくれて、忙しい時に1日一緒にいてくれて
本当にありがとうね