我らがカープ

どうなっとるんね?

週末はどうにか

オリックスに

勝ち越したけど

あまりにも酷すぎない?

開幕前は

もう少しやれると

思っとったわ


あわよくば

スタートは

首位を走れるんじゃないかと

期待してたくらいだし

やはり

甘かったか•••

過度な期待だったな

その要因を探るとすると

開幕から全員が

低調状態だった

新人達は

仕方ないとして

まずは

中村奨成 小園に

外国人

この4人が

全く機能してなかった

途中から少しだけ

モンテロ と 菊池の

調子が上がったくらい

また

これも途中から

秋山が救世主に

なったかと思いきや

すぐ怪我

しかも太もも•••

ホント

太ももの怪我って

多いよね

今の選手達は

走り込みが

足りてないんじゃないの?

他では

唯一 坂倉が

打点を上げてくれている

けど

結局 キャッチャーでは

好き放題 走られて

持丸に変わってる

さすがに もう

坂倉のキャッチャーは

二度とないだろうな

なんせ

捕ってから投げるまでが

ものすごく

遅すぎるんだよなぁ

それと

指揮官にしても

守備位置は

その場しのぎのように

コロコロ変わるし

やっぱり

将来のスター候補は

ポジション固定で

戦って欲しいよな

今は交流戦中で

これも 最低な成績が

続いてる

今季は さすがに

伸びしろが見つからない

どうにか ペナント4位を

目指すのを見届けようかな?

また FAで今季限りに

なりそうな 投手森下

彼は間違いなく

出るだろうな

表情見てても

カープ愛が

感じられないしね

坂倉も

環境変えるために

出てしまうんじゃ

ないだろうか?

とにかく

次世代の スター候補

ということで

サードで4番 佐々木泰

外野手で巧打

平川蓮 に 中村奨成

ここに関しては

タナキクマル

に 続く

成蓮泰 セイレンタイ

の呼び名 で

バスってほしい

なら すごい楽しみになる

後は

菊池の後継者として

勝田成

ショートの後継者として

矢野

ただ 矢野に関しては

これ以上の上積みは

無さそうなので

ここは

二俣や 韮澤あたりが

成長してくれれば

良いんだけど

ちょっと厳しいかな?

そうなると

ドラフトで

大型ショート狙い1本で

やってほしいよね

まぁ

この辺を それこそ

優勝出来ない今季に

育ててほしい


何はともあれ

オールスター後

何かチームとして

覚醒してくれるのを

期待しとくか! (^_^;)

最後に

堂林

もう今年までかな•••??