パサートGTEヴァリアント に
続いて 次の相棒 は
この 3車 に 絞った!
それは そうと
なぜ こんな 選ぶ過程 という
人様には どうでも良いことを
記事にするかというと
1台に 絞ることが 中々出来なくて
最後の最後まで 自分の中での 正解が
出なかった ため
選び方 は 間違ってなかったんだ! と
自分に 言い聞かせたい んだよね
ご理解頂くとして•••
でも 実は まだ 悩んでる?? (>_<)
気を取り直して
綴らせて 頂きます•••
候補車 は この 3台です!
ちなみに 当然 全車 PHEVです
◾️VW新型パサート eHybrid Rライン PHEV
→ クラス断トツの荷室に加え 電池容量アップ
で EV走行 140km超のプレミアムツーリング!
(メリット)
・誰ともかぶらない
・静かでコンフォートな乗り味
・EV走行140km超と長い
・やっぱ VW 全てにおいて 質高
(デメリット)
・デジタル系に振りすぎた内装と装備
・自分の中で一新さがない
・低いのは乗り降りしにくくなりだした
◾️マツダCX-60 PHEVプレミアムスポーツ
→デビュー当時は散々だったけどネガな部分
は改良されリスタートしたモンスターPHEV!
(メリット)
・横からのフォルムは国産ブッちぎり美形
・内装はレクサスをも遥かに凌ぐ質感
・エンジンサラウンドまでも高揚感アップ
(デメリット)
・スポーツSUVなためコンフォートさ無し
・PHEVの制御はまだまだ発展途上
・この車種選ぶなら3.3L直6ディーゼルが正解
◾️ボルボXC60リチャージアルティメット
→最上級モデルのアルティメットPHEV
Google搭載のインフォテイメントシステム!
ただ この車 ••• (>_<)
新車だと1000万超 (T-T)
ちょっとねぇ•••
よって2024年式 試乗車上がりの中古が候補!
(メリット)
・車格的にステージが1つ2つ上
・デビューから熟成を重ね洗練さの極め
・エアサスの乗り味は群を抜く
・某メーカーみたいにイキってないスタイル
(デメリット)
・試乗車上がりといえ中古となる
・デビューから年月経過のモデル末期
こんな感じの 3台 である
続いて 点数評価 を してみる
前のパサートGTEヴァリアント を
10段階の 5の値 とした場合
GTE/パサ/CX60/XC60
【基本】
・外装 5 / 8 / 9 / 6
・内装 5 / 6 / 10 / 7
・広さ 5 / 8 / 3 / 4
・遮音 5 / 7 / 4 / 7
・装備 5 / 7 / 8 / 7
・乗味 5 / 7 / 3 / 8
【走行】
・出力 5 / 5 / 8 / 9
・燃費 5 / 5 / 2 / 3
・静粛 5 / 7 / 4 / 8
【PHEV】
・距離 5 / 9 / 2 / 7
・静粛 5 / 8 / 2 / 8
・走行 5 / 6 / 4 / 5



