フォルクスワーゲン
パサートGTEヴァリアント
ついに お別れ
この車 プラグイン ハイブリッド
車自体は 2015年にデビューして
はや10年 経過 早いわ•••
当時 他社 の プラグイン といったら
回生ブレーキ の ギクシャク など
まだまだ 時代的に
これから感が 強かったけど
この パサートGTEヴァリアント は
当初から もう洗練されてるかのような
実に 完成度の高い プラグイン だった
今発売されている プラグインを試乗しても
エンジンとの受け渡しの制御 や
モーター走行の 制御に ついても
一切 劣るとこは 見当たらない
そう考えると 当時から この仕上がりを
提供していた フォルクスワーゲン社 は
すごい! いや 超スゴイ! というしかない
車自体 は というと
御三家 の ような 派手さはなく
飛び抜けたとこは ひとつもないんだけど
全てにおいて 平均以上の高レベルにあって
欠点が見当たらない という表現が
相応しい 車だった
普段は 高齢者が 乗る傾向にあり
同車 と すれ違うことは 稀で
誰とも カブらないのが 良かった (^^)
走行面 では
国産のイキった あの車みたいに
ウナりを 上げることは 一切なく
実に 洗練された エンジンだった
そんな お気に入り とも お別れ
かなり 悲しいけど 人生一度きり
この辺で 見切りをつけて
シーズン5 後半 を
充実させなければ ならない
そのための 苦渋の 決断
ドイツ本国では ゴルフより
売れている車だけに
本当に 良い車だった
これだけは 言い切れる
今週は この車で 訪れた地 を
思い出すことにしよう
