フォルクスワーゲン


パサートGTEヴァリアント


ついに お別れ



この車  プラグイン ハイブリッド


車自体は 2015年にデビューして


はや10年 経過     早いわ•••


当時 他社 の プラグイン といったら


回生ブレーキ の ギクシャク など


まだまだ 時代的に


これから感が 強かったけど


この パサートGTEヴァリアント は


当初から  もう洗練されてるかのような


実に 完成度の高い プラグイン だった


今発売されている プラグインを試乗しても


エンジンとの受け渡しの制御 や


モーター走行の 制御に ついても


一切 劣るとこは 見当たらない


そう考えると 当時から この仕上がりを


提供していた フォルクスワーゲン社 は


すごい! いや 超スゴイ! というしかない


車自体 は というと


御三家 の ような 派手さはなく


飛び抜けたとこは ひとつもないんだけど


全てにおいて 平均以上の高レベルにあって


欠点が見当たらない という表現が


相応しい 車だった


普段は 高齢者が 乗る傾向にあり


同車 と すれ違うことは 稀で


誰とも カブらないのが 良かった (^^)


走行面 では


国産のイキった あの車みたいに


ウナりを 上げることは 一切なく


実に 洗練された エンジンだった


そんな お気に入り とも お別れ


かなり 悲しいけど  人生一度きり


この辺で 見切りをつけて


シーズン5 後半 を


充実させなければ ならない


そのための 苦渋の 決断


ドイツ本国では ゴルフより


売れている車だけに


本当に 良い車だった


これだけは 言い切れる


今週は この車で 訪れた地 を


思い出すことにしよう