これは
車の タイヤの話しね•••
この度
ブリヂストン の 最高峰
REGNO GR-XII
に 履き替えた
といっても
今は
その後継 である
GR-XIII
が 出たとこ
という訳で
安かったんよ (^^;)
パターン は
こんな感じ
安いから
古いのかな? と
思っていたけど
23年の冬製造だから
良かった 良かった
感想は
やはり 素人でも
分かるくらい
柔らかさくる 上質さ
そして
ワシでも 分かるくらい
静粛性 を
十分に 感じられる
ちなみに
このブログに
掲載し始めたタイヤを
思い出すと
① コンチスポーツコンタクト5
② ヨコハマ ADVAN dB V552
③ ダンロップ ビューロ VE304
④ ナンカン NS-25
⑤ ブリヂストン REGNO GR-XII
の 順 に 掲載した
ワシの勝手な感覚での
感想を復習しとくと
① コンチスポーツコンタクト5
→ 可もなく不可もなく静かでもなく•••
これはシールタイヤだった
② ヨコハマ ADVAN dB V552
→ かなりの静粛性 で 上質
しかし消耗してからは•••
③ ダンロップ ビューロ VE304
→ 当初は固めで 上質さは感じられず
しかし摩耗してからも静かさはキープ
④ ナンカン NS-25
→ 柔らかいからか 乗り心地ピカイチ
新品時の高速は ノイズが目立つ
⑤ ブリヂストン REGNO GR-XII
→ やはり 全てにおいて満足
ナンバーワン間違いなし
この評価
今考えると
ナンカン NS-25
新品の時は 角があるからか
ノイズが 特に高速で目立った
けど 数ヶ月して
角が取れてからは
だいぶ 静かになった印象
エンジンが 回ってると
全く気にならないレベル
電気走行の時に
気になる程度
コスパ No. 1 間違いなし!
まっ とりあえず 今回の
レグノの 堪能しよう!
なんせ
最高峰 だからな
で
また 2年後くらいに
ナンカン に
戻るかな••• (^^)