これは


車の タイヤの話しね•••



この度 


ブリヂストン の 最高峰


REGNO GR-XII


に  履き替えた


といっても


今は


その後継 である


GR-XIII


が 出たとこ


という訳で


安かったんよ (^^;)



パターン は


こんな感じ



安いから


古いのかな? と


思っていたけど


23年の冬製造だから


良かった 良かった


感想は


やはり 素人でも


分かるくらい


柔らかさくる 上質さ


そして


ワシでも 分かるくらい


静粛性 を


十分に 感じられる


ちなみに


このブログに


掲載し始めたタイヤを


思い出すと


① コンチスポーツコンタクト5

② ヨコハマ ADVAN dB V552

③ ダンロップ ビューロ  VE304

④ ナンカン NS-25

⑤ ブリヂストン REGNO GR-XII


の 順 に 掲載した


ワシの勝手な感覚での


感想を復習しとくと


① コンチスポーツコンタクト5

→ 可もなく不可もなく静かでもなく•••

    これはシールタイヤだった


② ヨコハマ ADVAN dB V552

→ かなりの静粛性 で 上質

    しかし消耗してからは•••


③ ダンロップ ビューロ  VE304

→ 当初は固めで 上質さは感じられず

    しかし摩耗してからも静かさはキープ


④ ナンカン NS-25

→  柔らかいからか 乗り心地ピカイチ

     新品時の高速は ノイズが目立つ


⑤ ブリヂストン REGNO GR-XII

→  やはり 全てにおいて満足

     ナンバーワン間違いなし


この評価


今考えると


ナンカン NS-25


新品の時は 角があるからか


ノイズが 特に高速で目立った


けど 数ヶ月して


角が取れてからは


だいぶ 静かになった印象


エンジンが 回ってると


全く気にならないレベル


電気走行の時に


気になる程度


コスパ No. 1 間違いなし!


まっ とりあえず 今回の


レグノの 堪能しよう!


なんせ


最高峰 だからな



また 2年後くらいに


ナンカン に


戻るかな••• (^^)