今のタイヤ


履き替えるわ


この タイヤ は


ダンロップ ビューロ  VE304


プレミアム コンフォート


最上級の静粛性、快適性


が 売りの タイヤ


これを 履いたのが


7.2万キロ の とき


今は 11.2万キロ


このタイヤで


4万キロ を 走行


期間は 2年間と 2ヶ月


消耗は こんな感じ



溝 は まだ


全然 大丈夫そう



底面 は 良さげ


けど サイド が•••



こんな感じの


ひび割れ が 激しい



まぁ これぐらいなら


たぶん 大丈夫なんだろうけど


ポロポロ と


脆くなってそうでね


これの前に 履いていた


横浜 ADVAN dB V552


この様な ヒビは


一切 無かった



このビューロに


履き替えた時の印象は


空気圧 280kPa


かなり 硬く


ハンドルが やたら


軽くなった


タイヤが 馴染むまで


少し時間を要した


そして


驚いたのが


走行を重ねるにつれ


売りの 静粛性は


高かったように思え


性能維持 は


かなりの高い


次元に あるように


思えた


後は グリップ も 雨も


そこそこに 強かった感じ


ただ


乗り心地は イマイチ かな


完全に 好みから言えば


横浜dB の 方が 好き


このビューロが


勝ってたのは


性能維持!


これについては


本当


ヨコハマdBより 上だと思うな


しかも かなりのレベルで•••


ヨコハマdB は


新しいときは かなりの


静かさだったけど


年数が経つに連れ


うるさくなりだした


いわゆる


性能維持 は 低いように


感じた


今回の ビューロ


もう少し 使いたかっけど


サイドの ひび割れがねぇ•••


という事で


交換!


次 に 買ったのは


次で!